2007年8月28日 (火)

2007年世界選手権 板取

Cimg6721 世界選手権2007

四国勢のドン

  Keitaくん

このショットは 土曜日です

Cimg6723

アトムくんも 元気です

Cimg6728

リッキーも元気です

Cimg6614

タクミくんも 緊張です

他 参加された 谷さん、山本さん

 お疲れ様でした

みなさん 無事完走されまして

山本さんは 見事2位

おめでとうございます

チーム四国は なかなか がんばってたと思います

いちばん 驚いたのは

エリートのセクションで 世界のトップの ベニト・ロス&ダニ・コマスと目の前で見れたのですが

アトム君 啓太くん 共に 

ぜんぜん 負けてない って言うか まだ 勝ってる感じがした

この2人は 世界のトップと対等に戦える、そして まだ 可能性があるように見えました

身近に居るから いつも 見れるから わからなかったのですが

国際エリートは やっぱり 凄い!って 言うのが 今回 板取に行った 1番の感想でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

さよならカズミンカップ

7月22日。天候…雨。嵐?! のち晴れ。な中、さよならカズミンカップが行われました。

えと。執筆者? 本日のブロガーは送り出されたかずみん本人でっす♪

と…ゆうことで。写真と一言と。でお送りしたいと思います^^

Cimg5998

広島から来てくれた重田くん♪

瀬戸内の成長株!w

ちゃりんこもですが…イケメンになること間違いなし! と、女子大生2人して話しておりました…。

Cimg5729

同じく瀬戸内の成長株。

重田くんと仲良しな松山のホープ、匠くんです♪

Cimg5873

広島からやって来てくれた、F兄弟のお兄ちゃん。拓土くん。

一輪車。uniトラってすっごいです!!

一瞬で魅了されちゃいました!

Cimg5847

F兄弟、弟の可歩くん♪

あっ。後ろの方におとーさんも写ってますネ。

船じゃなく、自走で来られたそうで…。。

遠いところ本当にありがとうございますっっ! >F家のみなサマ。

Cimg5813

かすりそうでかすらない後輩?!のMotaboyくん。

この日は途中でパンクしてしまい、慣れないちゃりでの走行になったけど…

楽しんでもらえたかなっ??

Cimg5892

癒し系の命名を受けたY川さん。

メインページでかずみんが抱えてる「こりらっくま」はY川さんから戴いたものなのです☆

これからどんどん四国でのちゃりの活動の幅を広げていってくださいねっ♪

Cimg5968

後ろのオブザーバーのおいさんお兄さんと古くからの付き合いがあるというS井さん。

さすがです。安定しております。

10人のライダーさん達がみんなお互いの走りを見ながら、なあったかい感じのコンペになったと思います。

コンペ…ん~。ちょっとおっきな練習会? みたいな感じ??

1ラップ目はinからoutへ。お昼挟んで2ラップ目は逆送のoutからinへ。

みんな走り終えた後は…お待たせ! スイカ割りです☆★

Cimg6075

きれいに割れました~♪

雨も上がってくれて、甘いスイカを戴きました。

種飛ばし合うF兄弟。。仲良し過ぎですv

微笑ましぃ。。

微笑ましいといえば…

Cimg5724

2匹は仲良しなんですね。

わんっ!!

たまに…激しくじゃれあってますけど……。

Cimg6014

2人も仲良しなんですね。

いぇぃv

Cimg6083

最後にみんなで集合写真。

さよならカズミンカップ。ということで、あたしのために、こんなにしてくれて。。みなさん。ホントにほんとにありがとうございます。

戴いた色紙も。涙が出るほど感激しております。

神奈川帰っても、四国の、広島の。みんなの活躍を聞けること。楽しみにしています☆

ブログにアップされてる以外にも素敵な写真がいっぱいあるので、よかったら見てみてくださいね☆

写真ファイルはこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

四国の子供たちの練習会

今度 まだ 未定なのですが 

この間 五明の大会に来てくれた子供たちと

まだ 見ぬ自転車好きの子供たちに お声をかけて

子供たちだけの練習会!みたいなこと 企画中です

そのときに 大人の方たちも混ざって 

いっしょに お昼ごはんでも食べながら・・・  どうでしょ?

企画が決まり次第 ご報告  します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

2007/05/20 五明大会!

Cimg4228 いっぱいの人が来てくれました

総勢44名のご参加

  ありがとうございました

セクションはアトムパパ&アトムくんに

お願いしまして 作っていただきました

20日の朝 大会が始まってみると

子供たちが多い!

Img_0300 これだけの子供たちが

    来てくれました

かなり 良いコト!

お父さん、お母さんたちの理解が 

   あってこそ です

子供たちが こんなに多いの

 他にないんじゃないですか?

今回は 大盛況で 終えることが出来ました

これも 参加された みなさんのおかげです

今大会の写真など 今から 随時 掲載させていただきます

もうすこし お待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

子供用 パーツ

Cimg0049

ご近所の金属加工されてる方が

軽くしてあげよう

っで

7075の材質で 削りだし

Cimg0051

この部品は 着けて乗ってます

体感的に わかるみたいで

なんか軽い

が  感想です

Cimg0114

待望のもの

上のクランクがTRYALLの160mm

下のものが150mmクランク

プログラム組んでいただいて

7075の材質で 削りだし

ISISとスクエアと両方で  製作中

 子供用ではなかなか、このサイズはないので困っていました

 まだ出来上がってないので 出来次第 子供たちに着けてみようかと思います

 結果報告は、後日致します。                          

Cimg0367

MIYATANIさん

ご協力

いつも ありがとうございます

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

グローブの巻

Cimg0331  グローブが 薄いのか?

  グリップが硬いのか?

 ジュニア用の 良いものがない!

 どっちにしても

  1ヶ月モタんから

安いものでもないので

  なにか 考えなくては・・・_?。

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

溶接 完了!

Cimg0242 KOXXのWASPのアンダーガード

   この間のTRY-ART杯の時に

       折れた

アルゴン溶接機が調子悪かったんで

   やっと  出来ました

Cimg0254 いちばんむつかしいトコが

     折れとる

 でも  こんなトコ

    折れるもんですねぇ

取り付けボルトもがっちり締まってた

 ちょっと  防ぎ様がないかも? 

 あまり ガード当てさせんように

                                       しましょ

                                 って

                                 まだ  そんな コト

                                   子供には 

                                      無理ですよね 。

                                

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

黄色い2品

さて、これはなんでしょう?

061129_004

そうですね。マグラの油圧リムブレーキですね。

現行モデルの2世代前「HS-22D]です。DはダウンヒルのDだったはずなんですが・・・当のダウンヒルではほとんど知られずに、トラ車の標準ブレーキみたいになっていたやつ。

未使用新品GET!です^^v

061129_002

はい^^。リムもTRI-ART杯に向けて、組みなおしてみたりです。

スポークは、前のものが使えなかったり、丁度のサイズがなかったりで、結局、自分で作りました。

まあまあ、いい感じに仕上がったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいアイテム 発見!

Cimg2759_1 今日 亀ちゃんが

     持って来てくれた一品

なにやら 18色あるそうな

っで

材質はと言うと シリコン系の特殊な素材で

全国の競輪場内の売店のみで販売されていたらしい

                            厚みは  タイプS・・1mm
                                  タイプAS・・1.5mm
                                  タイプA・・2mm
                                  タイプB・・3mm
                                  タイプC・・4mm

                                 厚みの種類まで

                                    あったりして 

今までは

 SOYO製のグリップが 多かったような 気がします

これから  練習場や大会会場で いろんな色 

               お見かけするかも?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

四国のバイクトライアル

これから いろいろと 四国のバイクトライアルの情報発信を していきたい思い

このホームページを 立ち上げました

こんな島国でも バイクトライアルに まじめに 真剣に 遊びながら、 

取り組んでいる人たちが たくさん 居ます

今  四国は  冬が来るけど 熱い!

でも

今からの課題、 

子供たちが いっぱい 自転車に 興味を持ってくれること

そのために 

四国のスーパースターたちにご協力いただいて

デモンストレーション,スクールなどをして、バイクトライアルの普及活動を

していきたいと思います

それでは

これから,  四国地方情報発信 はじまりです!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

バイクトライアル | 大会